« プレズオー改修 その4 | トップページ | 不朽の名作フリーゲーム、朽ち果てるとも朽ち果てない! »

2015年2月 1日 (日)

今日のトッキュウジャーは特番で放送を運休させていただきます。

トッキュウジャーは例の事件の影響で休止となりましたが改めての放送が決まったようです(仮面ライダードライブと例の事件で自粛になりそうだった日洋「ダイバード/ラストデイ」は通常通りに放送)。

今日は父の本の処分兼ねてトッキュウジャーVSキョウリュウジャーを見た後、製作物を早く進めるためにホムセンでモデリングドリルチャック用のドリル刃を購入し丸亀製麺で昼食をとりました。

丸亀製麺:今日のグルメコーナー
B8vzlxbcuaac8qvB8vzv0xceaabh4p
愛宕「高雄型2番艦愛宕よ、今日は久々に私が新メニューを紹介するわ。」
「今回食べたのは丸亀製麺の「Wカツカレーうどん」よ、特にカレーうどんに和風のだしを入れたルーが効いて、注目の目玉である2つの特大ロースカツはサクサクで、おまけにトッピングのチーズを入れたら、とてもトロトロで美味しかったですね。」


【映画】


トッキュウジャーVSキョウリュウジャー(反転)

最初にギャラクシーラインの駅がデーボスの創造主に乗っ取られ、更にはキョウリュウゴールド、トッキュウジャー5人が子供になってしまうものの、2大戦隊の活躍により元に戻り、2つの力を1つにし基地のバリアを破壊するもののデビウスは完全復活、しかし改心した敵幹部2人の呼びかけにより駆けつけた他のキョウリュウジャー4人と手下であるサラマズに利用されたシャドーラインと共に呉越同舟兼ねて命懸けで等身大で倒すというエンドでした。

更に先行登場したニンニンジャーもクライナーロボに対して小さくする術で想定外の技を披露、これは魔法レベル!w。


【テレビ】

未知ノ国守ダッチャー

今回はダッチャーによる今までの方言のおさらい。

日曜洋画劇場「ダイ・ハード/ラストデイ」
息子ジャックがロシアで不祥事を起こした事を耳にした主人公である父はロシアへ行き、そこの裁判所で息子の判決を待つ中、爆発が起きる、運良く免れたジャックは同じく裁判にかけられた特別指定人物であるコマロフを連れ逃走する中、久々に息子と再会した父も追い隠れ家へ、実の所息子はスパイであり、コマロフは政治家に要求され娘が人質にされていた、だがそれを狙うテロリストらに味方であるCIA局員らが殺され主役の2人は後盾を失う、なんとか攻撃を逃れコマロフはキーアイテムを手に入れるものの娘も既に組織に落ちており、コマロフもその仲間に奪われ、2人は孤立無援に。

孤立無援の中、息子ジャックはある事に気づく、裁判の証言でコマロフは過去にチェルノブイリで放射線騒動を起こしていたことを機に政治家のチャガーリンは彼を仕立て上げ、収監されていた、コマロフが殺されればチャガーリンによって世界は危機に立たされることが判明。

咄嗟に2人は武器が入ってる車を盗み、コマロフがいる廃墟であるプリピャチへ、一方、マリクと娘に脅されたコマロフは廃墟で鍵を倉庫を開けると高価なウランが保管されていた、そんな中、マリクとチャガーリンはそれぞれコマロフ・手下の1人に殺される。
実はファイルは真っ赤な嘘であり全て逆手を取り利用されていたことに過ぎなかった。

それを阻止しようとする主役らの2人は黒幕2人らと戦いコマロフを倒して、娘の自爆特攻が来る中、2人は命懸けで飛び降りプールに着地したことで一命を取りとめ、最後は帰国し心配してた娘と再会するエンドでした。

« プレズオー改修 その4 | トップページ | 不朽の名作フリーゲーム、朽ち果てるとも朽ち果てない! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

未知ノ国守ダッチャー」カテゴリの記事

ゲーム/艦隊これくしょん -艦これ-」カテゴリの記事

ゲーム/トモダチコレクション 新生活」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« プレズオー改修 その4 | トップページ | 不朽の名作フリーゲーム、朽ち果てるとも朽ち果てない! »

フォト

みちのぎ丸のツイッター

Google カスタム検索

  • ここで正確に検索できます。

    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ブログ内検索
2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ